![]()
コナンオタクの日記第二弾!
今回も私のオタ活の様子をどうぞ!!
カフェ2023
毎年恒例・・・コナンカフェにも行ってきました!! 今回は紫がテーマカラーでいい大人の感じの雰囲気!! いいホテルディナー!という感じのカフェでした!!🍸 店内もコナン君たちのキャラがいたり、この場所でしか見れないスクリーン映像だったり、音声だったり・・・ 開催場所によってちょっと違ったりします。 席へのご案内も混雑時等で違ったりしますが、今回私が行ったときは最後の回で、時間も遅く、ほぼ誰もいない時でしたので「好きなお席どうぞ」と言われて好きな席へ座ることができました! 今年はバーボンを応援していたのでバーボンのお隣の席へいきました。

カフェと言う名の通り、ここでお食事できちゃう!! キャラにあった、イメージフードだったり、イメージドリンクがたくさん! また、フードやドリンク、それぞれに特典がついているので自分の推しキャラのフードを注文するのがお得◎ 中にはランダムのものもありますので、一回だけじゃなく、何回も訪れるオタクさんがいるだとか!!

今回私はバーボンのサンドイッチと魚影ドリンクを注文しましたが・・・ 他のも魅力的過ぎてもっと食べたい!飲みたい!ってなりました・・・ これがオタクのフードファイト・・・ またカフェ限定グッズがあり、これは散財・・・ 可愛すぎるミニキャラだったり、カフェ描き下ろしイラストのアクリルスタンドだったり・・・ 『あぁ・・・可愛すぎるのがいけない・・・』 金欠と分かっていながらもついつい手を伸ばしてしまって購入する。 それがオタクってやつですよ・・・ 事前予約をすると特典がもらえちゃうので予約は絶対するのがおすすめ!

痛バ
オタクといえば!!痛バック!! 自分の推しをアピールできちゃうし荷物も運べるからたくさんのオタクちゃんが活用していますよね! 私も愛用しておりますwww

全面同じ絵柄の缶バッジで埋め尽くしています・・・ 圧巻です・・・ オタクじゃない人からしたら狂気らしいです・・・ 同じオタクとしては憧れのもの・・・・ 推しと一緒にお出かけしてる、推しといつも一緒! そんな感じで痛バを持っている子が増えました! 今はおしゃれなバックが増えたり、どれにどう組み合わせるか・・・ 悩んじゃいますね(汗) 特にサンリオさん!!すごいオタクに優しい!! 痛バックの為のカバンがたくさん!! 今回はポムポムプリンのものを愛用させていただいております!

いろんな種類の痛バを持っているのですが、そのうちの1つ!! なんと!!テレビで紹介されちゃいました~! 荷物少な目にしたい、コナンのオタ活全然関係ない時だったのでコンパクトのやつ日だったのですが・・・ テレビの方のは目に留まったようで(笑)

このように今やオシャレの一部。 その日その時の気分に合わせて。 その時の用途。 今やたくさん種類ありすぎるくらい沢山バックが出ているし、いろんなキャラの痛バが、たくさんの愛であふれかえってます!! 真似して~~~!って思うのもたくさんありすぎてカバンが家に大量発生中です(笑)
コナンランド

今年のイベントはコナンランドでした!! 毎年何かしらイベントありますが、今年はコナンランドでしたね! 毎年何かしらイベントがあるのでそろそろ一旦休んでもいいんだよ・・・と思いながら・・・(お財布が泣いちゃう) 早速ですが北海道の初日!イベントにいってきましたよ!! 開店と同時に・・・と思いましたが、遅刻してしまいました(´;ω;`) 30分ほど遅れていったのですが、もう長蛇の列!!平日だよね!?って疑いました👀 コナンランド自体は渋谷が一発目だったのですが一日目で売り切れ商品があったりして、30分遅れの私は内心びくびくでした・・・ まぁ無事買えましたが、こんなにたくさんの人に愛されているんだって思うと売り切れて当然だ!! 沢山グッズ用意してくれてありがとう!!な気持ちでした(笑) 北海道会場は他の地域よりも狭く、パネルも限られたものしかありませんでしたが、それぞれ自分の推しと写真を撮ってる姿をたくさん見れてほっこりしました。と、言う自分もちゃっかり撮ってます(笑)

今回はこちらの3つのオタ活を紹介しましたが・・・ 過去のはもっとあるんですよ・・・ しかもまだ先の予定まで・・・ まだまだたくさん紹介できたらいいですね! また会える日まで👍