ピノキオピーをしっていますか?

『しっていますか?』というか

もしかしたら、有名すぎて今更私なんかが紹介する必要なんてないのかもしれない。

Youtubeのチャンネル登録者は114万人もいるし…(R5.6/21現在)

活動年数は10年を優に超えているし…

投稿した曲の内25曲ミリオン達成してるし…

https://youtu.be/EHBFKhLUVig
ミリオン達成曲の内のひとつ。"神っぽいな"

でも好きなもん書いていいて言われたしな…

なので今回は、この場をお借りして特大のファンレターを書かせて頂きます!!!!

い、いや!!!ちゃんと記事にします。本当に

ここ好きポイント

なんといっても、キャッチーなメロディー風刺的だったり物悲しげだったりする歌詞のバランスがたまらん。

あと音の密度すごい。なんかいろんなとこから色んな音がするので耳が楽しい。

耳が楽しいというか、頭の中が音でいっぱいになる感じ。

https://youtu.be/lw7pcm1W5tw
本当に言葉選びが大好き。

暗~い印象の音を使ってるわけでもないのに、なんでこんなに胸がざわざわしてくるんだ。

音楽知識がないから余計にマジで理解できない。すごすぎる。

言葉にすると感動が陳腐になるのでもはや何も言わない方がいい気すらしてくる。

絵、動画もつくれてしまう

どこまで出来ちゃうの???

一部の動画は曲だけでなくイラストと動画づくりも自身で行っています。

https://youtu.be/MnJq5kSn-GY
Music, Lyrics, Illustration / ピノキオピー ←すげ。

動画とイラストの上手さも投稿を重ねるごとに爆上がりしていて本当にわけがわからない。

動画投稿される度に この人どこまでいっちゃうんだろう… と思っています。

以下、ファンレターです

ここまでもほぼファンレターだった気がしますけど。

ヴィレヴァンで働いていてサイコーだったことのほぼ第一位にピノキオピーへのラヴを大声で叫べるという点が上がります。

声のでかい布教ができてうれしいです。

大人になって時間や余裕のなさからボカロ曲から離れて行ってしまってもピノキオピーの曲だけは追い続けています。

10年前から、これからもずっとずっと一番大好きです!末永く応援してます!

前回のアルバム発売時につくった売り場。またCD担当になれたら作りたいなぁ

Newアルバム META 発売中!

2023年5月17に6htアルバムが発売されました!

ここまで読んでくれた方!!!要チェック!!!!

神っぽいな、転生林檎、匿名Mなどなど動画サイトで一回は目に(耳に)してそうな曲もモリモリ収録!

腐れ外道とチョコレゐト(2011年に投稿された曲)のremixまで収録されているので、もうこのCDからハマっちゃいませんか…!?

CD特設サイトはコチラ:https://pinocchiop.com/meta/