はじめまして、れいにゃと申します。

初めての投稿はBiSHのことを書きたい!(クソデカボイス)と心の中に秘めていましたが、

ついにその時が来ました………!!!!!!!!!!

わたしの人生を救ってくれた存在といっても過言ではないこの
BiSH(ビッシュ)とはどんなグループか
ご紹介しますん!!


と、その前にこの動画をぜひ!ぜひ!!ぜひに!!!!

見てください(懇願)

https://www.youtube.com/watch?v=ttqvONoOdFw


見た???



この熱量やばくないか!?!?!?!?




BiSHのライブはやばすぎる!!!!!!!!




本当だからだ!!!!!!!!!!!
(もうやめます)




言いたいことは沢山ありますが
6人組のアイドルグループなんですねぇぇぇ・・・・・

最近ではメディアにもよく露出しているので、
テレビで見たことある人もいるのではないでしょうか。



引用を使ってさらっとご紹介します

”楽器を持たないパンクバンド” BiSH

https://twitter.com/BiSHidol/status/1570683920223346688?s=20&t=kDgyZTDrObbEHFbIQi-OdQ

左から
リンリン
ハシヤスメ・アツコ
アイナ・ジ・エンド
モモコグミカンパニー
セントチヒロ・チッチ
アユニ・D


BiSH(ビッシュ)は、日本の6人組ガールズグループ。
キャッチコピーは「楽器を持たないパンクバンド」。

媒体によって、アイドルグループやアーティストグループにも分類される。

所属事務所はWACK。所属音楽レーベルはavex trax。
メンバーは、アイナ・ジ・エンド
セントチヒロ・チッチ
モモコグミカンパニー
ハシヤスメ・アツコ
リンリン
アユニ・Dの6人。
また、BiSHファンの総称は「清掃員」と呼ばれる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/BiSH

アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・D からなる“楽器を持たないパンクバンド” BiSH。

2015年3月に結成。5月にインディーズデビュー。2016年5月avex traxよりメジャーデビュー。

以降、「オーケストラ」「プロミスザスター」「My landscape」「stereo future」等リリースを重ね、横浜アリーナや幕張メッ セ展示場等でワンマンを開催し、ロックフェスにも多数出演。

https://www.bish.tokyo/profile/


何かしらどこかしら聞いたことのある名前だ!と

ピンときた方が多ければ多いほど、

清掃員(BiSHのファンの総称)のわたしとしては嬉しい限りなのですが、

実際知らない人の方が私の周りではとても多いです……


いまはBiSHというアイドルグループがいるのだということを
こうして記事にして少しでも広められたらそれだけでよいです!!!!!


とりあえず冒頭の動画を見てくれたあなたは
BiSHに興味があるといっても過言ではないので(決めつけんな)
ぜひぜひyoutubeでなんでもいいので
BiSHのライブ動画を視聴する一歩を踏み出していただきたいッ…!!


今をときめくBiSH、2023年には解散!?

わたしが煩いと言われてもおススメしていくつもりのBiSH。

なんと来年2023年にはグループを解散してしまうことが決まっております。。。
(何月かは未発表)


解散発表されたのは2021年12月24日。午前10時。

これを見たときはわたしは寝起きで、めっちゃ驚いて号泣したのを覚えています……




なのに何故、これから推してもまだ遅くないと言えるのか?


解散までの期間、BiSHは清掃員にプロミスしてくれた!

https://twitter.com/bishidol/status/1474183069729193984
  1. 2022年1月から12ヶ月連続リリース
    (毎月新曲出してくれるんだけど追っつかない…‼)
  2. ”CLONiZED TOUR”を開催(※全公演終了)
    (14都市15公演でのライブでしたが、地方の地方まで来てくれて大歓喜。
    筆者はチケット争奪戦に勝利し、ラスト公演の鳥取へ行きましたア‼)
  3. BiSH FES を開催
    (COMiNG SOONだとのこと。ワクワクが止まらねぇ!)
  4. ベストアルバム「FOR LiVE-BiSH BEST」の収益を寄付した
    ライブハウスツアーを開催

    (このライブハウスツアーは筆者は一度も行けたことがないくらい
    とんでもなく狭き門ですorz 小さい箱でやるから当たり前なんだけど。
    このツアーは5月21日から始まり、現在は10月29日までのライブ開催情報が出ています。
    まだこれから情報未解禁の11月・12月のライブ開催情報が楽しみ!)

……というように
だBiSHを知ったばかりの人も、最近推し始めた人も
ワクワクするようなイベントをたくさん用意してくれています!




ライブに行ったことが無い人も会えるチャンスがあるってなると
めっちゃワクワクしないか!?!?!?!



解散前にライブ行ってBiSHを見てみたいって人も
いっぱい増えてるしね。

最後に。「今からでもBiSHを推すのは遅くない」

だいぶ頑張って簡単にまとめたと思うのだけれど、
いかがでしたか?


少しでもBiSHに興味をもっていただけたら
この記事書いた甲斐があります!



まあ思われなくても書き続ける内容だし、BiSHはずっと推しなので
どうしたってBiSHについて投稿するつもりです!(




もう話題も小出しにするつもりなので終盤です。




ここぞとばかりにおすすめのライブ映像をのっけて
また次の記事に繋げようと思うのです


https://youtu.be/hKj3Z2fQyZE
プロミスザスター / BiSH



何回何十回、何百回、繰り返して観ても
大号泣してしまうライブ映像の一つ。






観ようと思ってくれた人はぜひ、最後まで見てほしい。


最後んとここそがハイライト。













ここまで読んでくれてどうもありがとうございました!


皆様もどうか、よい推し活ライフを!!!


ほいじゃあの!